人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50代からのバレエ塾

2012年からスタートした『50代からのバレエ塾』。
今年で丸5年になったのを機にレッスン内容の見直しを図り、
クラス全体がぐんとレベルアップしました。

腕が頭の高さまで上がらない、前屈がマイナス数十cm、背伸びをしたら足がつる、
と、様々な制限のかかっていた状態だったのが、今では支障無く動けるようになり、
バレエの表現にも馴染んできました。
経験ゼロから始めて、コツコツ練習してきた成果ですね、、

ただ問題が一つ。
レベルアップすればするほど、これからバレエを始められる方が、
クラスに入り難くくなっていることです。
改めて初心者クラスを開設するか、レベルを気にせず既存のクラスに交じっていただくか、
どちらかになるのですけれど、私にも時間と体力の限界がある(笑)

来年に向けて、考えます。(来年って、もうあと1ヶ月っすよ;)


by lesson-note | 2017-12-02 00:21 | 日々のレッスン