人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のプレ・バレエ 2月4日

チェアエクササイズ、バー、センターレッスンの他、
壁、スモールボールを使っての足元~脊柱リリース。
足底、腰椎、胸椎、頸椎の固まりを取り、本来のバネを再生しました。
1回だけではリリースの要領がつかみ切れず、何度も要練習です。


ローザンヌ国際バレエコンクール、
ライブ配信をコンテから最後まで見ました。 今日も寝るのが真夜中・・(笑)
コンテの各曲、若い感性がぐいぐい引き出される振り付けで、すっかり見入っていました。
ノイマイヤーさんの作品だったのですね。
今年は日本人男性2名が3位、4位に入賞しました。



by lesson-note | 2017-02-05 02:46 | 日々のレッスン