人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年を迎えました

10年前の1月12日は、我が教室のレッスンをスタートした日です。
山あり谷あり危機ありでしたが、
お陰様で10回目の創立記念日を迎えることが出来ました。

当然ながら、教室を始めようと思ったら、自分一人では無理なことで、
場所を貸して下さる人が居なかったら、
資金を貸して下さる金融機関が無かったら、
レッスンに来て下さる人が居なかったら、
・・・路頭に迷ってしまいます。。

いずれに恵まれず教室が開けない、続けられず断念してしまう教室など、
幾つも見てきています。
その中で、何て自分は恵まれているのだろうとつくづく思います。

しかもスタートして1年もしないうちに、専用のスタジオを作るという無茶ぶり。
当時は若かった・・
元ファイナンシャル・プランナーでありながら、仲間の誰もに呆れられた無計画さ。
もちろん最初の1年は返済が大変で、若さで乗り切った感じですか、、

教室を開いた最初の場所、『舞、セニョリータ』へご挨拶に伺いました。
前回訪ねたのは5周年を迎えた時。
社長さんはご健在でしょうか?それなりのお年だったので、、
ドキドキしながら訪ねたら・・無事お会い出来ました。(お元気そうでホッ!)

前回は社長さんに色々と忠告を受け、少々凹みもしましたが、
今回、「10年も続けば大成功。大したもんだよっ」と、
当時から手厳しかった社長さんに褒めて下さり、感激ひとしおです!

・・にしては、10年のキャリアに見合う勉強がまだまだ足りない。
年と共にどんどん固くなる頭をフル稼働させなければ。
今年も高崎、京都、体力財力の続く限り遠征に行ってまいります。(コンサートじゃあないよ;)


10周年のお祝いにケーキ!と言いたい所、
トレーニングをサボったら年末年始にドーンと3キロ増えてしまったので、暫くお預け。
体重が戻るまで当分夜は納豆で我慢します(笑)

10周年を迎えました_d0142282_1354134.jpg

by lesson-note | 2016-01-15 12:02 | お知らせ