人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンメモ  2015.12.23 水 クリスマススペシャル

2年ぶりに『金平糖の踊り』を練習しました。

今回はバリエーションが初めての人からもう何回も経験している人までの合同レッスン、
A案とB案(?)の2通りの振り付けから好きな方を選択して貰いました。

今回使用した演奏CDは、リサ・ハリスさんの約40秒の短縮版。
ロイヤル版をベースに振りを付けました。今回は違う振り付けにしようと思いましたが、
吉田都さんの踊りを観ると、やはりこちらの版で踊りたくなりますね~。好みでスミマセン。。

初めて組主体のA案チームは、振り付けに最初呆気にとられている様子でしたが、
徐々に普段通りに動けるようになってきました。

ある程度踊り慣れているB案チーム、方向、目線にもう少し注意を払いたいところ。
たった1時間の練習では難しく、もっと繰り返し練習すれば出来るようになることを期待して。

これでもう1年が終わった気がしましたが、踊り納めはまだまだ来週、
もうひと踏ん張りです。
by lesson-note | 2015-12-24 02:44 | 日々のレッスン