人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作り

プチお披露目会の振付を先月よりスタートし、2グループ共ひと通り完了しました。
これで完成、ではなく、作品作りの本当のスタートです。
本番ギリギリまで手直しと合わせ稽古をしていきます。

お盆に入り、稽古もその間ゆっくりのペースになりますが(休みじゃないよ)
それまでに練習したことを覚えていて下さ~い!

今回もJ子先生演奏による生ピアノで踊ります。
編曲と稽古用録音に何度も何度も弾き直して下さいました。(要望ウルサくてすみませーん;)

参加メンバーに配布するCDを買いに近くのヨドバシカメラへ。
レコード盤?と思えるようなデザインのCDがあって即買い。昭和生まれがすぐバレます(笑)

音作り_d0142282_23539.jpg


音作り_d0142282_231017.jpg



音作り_d0142282_225939.jpg

こちらはアマゾンで購入。
『レ・シルフィード』 パリ音楽院管弦楽団、ペーター・マーク指揮。
よくよく見たら録音が1950年代。その時代の独特の響きが漂います。
J子先生ピアノのオマケのようで何ですが、一緒にコピー。ますますレトロ感満載ですな。
by lesson-note | 2014-08-12 08:51 | 発表会