人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参加しました・・・JSAシニア・ボールエクササイズ

2度目の受講となりました『シニア・ボールエクササイズ』、
中尾先生の1日昼抜き講習、シニア向けのメソッドです。

内容は、
関節運動学、クラスの進め方、シニア向けレッスンを行うにあたっての注意点、
そして実技、などなど。
忘れている部分、かなりありました。

この講座の素晴らしい所はというと、
前回から更に進化していることと、
ボールエクササイズで自身がスッキリ体が動くようになることです。
それに中尾先生の、年齢を感じさせないしなやかな肩甲骨と四肢の動き。
うっとり見てしまいます。。

シニア向けの内容にもかかわらず、出来ないエクササイズが数多く、
相変わらず「ゆうこちゃーん!力入り過ぎ!繋がってない!」と、
名指しで何度も注意されてました;
(とういか、前回から進化してない>自分)

我がスタジオでは、正しく関節を動かせるようエクササイズを取り入れていますが、
早速練り直して、新たに覚えたことをレッスンに取り入れてみようと思います。


JSAボールエクササイズ
http://jsa.nakaoclub.info/jsa/

日本Gボール協会
http://www.g-ball.jp/index.html
by lesson-note | 2014-07-01 03:53 | からだの使い方