人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日(水) 祝祭日レッスン 2

3月20日(水)祝祭日レッスン、午後はボディメンテナンスの一環で、
『ルーシーダットン』講座を設けました。
講師は、ラヴィベル・水江美穂先生をお招きしました。

『ルーシーダットン』は、タイ式ヨガともいわれていますが、
凄い柔軟性やバランス力を必要とせず、あくまで自己整体法とのこと。

私も含め、参加者全員が『ルーシーダットン』初体験。
受講してみての第一印象は・・ゆるい!
こんなに動かなくても、苦しまなくて(!)もいいの? でした。

じわり動かすことで深層筋に動きかけ、
本来のコリや歪みの無い状態に戻していくのだそうです。
確かに、早い動きは表の筋肉が主になって動きますしね。

即バレエに役立つエクササイズを、いくつも発見できました。
講座、やってよかったー!
早速バレエに応用してみようと思います。
by lesson-note | 2013-03-21 23:45 | 日々のレッスン