人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッティングは永遠に・・

このブログに最近、どのキーワードでページが検索されたか、
履歴の分かる機能がつきました。
ダントツに多いのが、トウシューズのフィッティングに関連する言葉です。

フィッティングについては、大したことは書いていないので、検索された方に申し訳なく、
久々にフィッティングにまつわるお話を一つ。

およそ4ヶ月ぶりに、クラスでトウシューズを履いて動いてみました。
リボンを結ぶ要領や立ち方が分からなくなる位忘れていましたが、
徐々に足が感覚を思い出してくれました。

ただ、2ヵ月前の手術の影響か、以前はぴったりだったのが、
何となく窮屈でいながらソールがついてこない感が出てきています。
足のむくみが減った反面、足底筋が弱ってしまった為と考えられます。

手術に限らず、普段の外履きを買い替えたり、体重の増減でも
足は敏感に反応して形状を変え、ぴったりしていたはずのトウシューズに
違和感を感じることもあります。

そう考えると、ぴったり賞味期間は短いもので、
その都度ポワントジプシーになっていては大変です。
足をシューズに合わせることも試みて下さい。
by lesson-note | 2012-02-14 02:46 | トウシューズ・フィッティング