人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン再開&創立記念日

今日からレッスン再開です。

年末に自習メンバーがスタジオ内をピカピカに磨き上げ(大変お疲れ様でした:感謝)
フロアレッスンで使うマットも全て新しくし、装い新たにレッスンに臨みました。

レッスン前に手っ取り早く体を暖めるのに、毎年冬恒例のラジオ体操に代えて、
今回は筋膜マッサージを行ってみました。
今日はとても底冷えしていて、座ったままではなかなか暖まらず、
次回は立ったまま筋膜マッサージを行ってみることにします。
ここ最近自分が行ってみて効果が感じられたので、ちょっとおすすめしたいです。

レッスンが久しぶりの方も多く、
今月のシンプルベーシックは、ごくごくシンプルに、
体の緊張を取り除くこと、体をまっすぐ立てることを中心に行います。
これが難しいンですけどね。

今日は、教室を開いてから7年目に突入です。
開設当初から随分と試行錯誤を重ねて、レッスン方法を進化させてきましたが、
果たして自分自身はいかに・・?
(答えが出ず詰まったままなので、これにて)
by lesson-note | 2012-01-12 23:40 | 日々のレッスン