人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日(火)~23日(日)のレッスン

16日に行ったトウシューズ・フィッティング塾を元に、
もっと足元に注意を向けていかねばと改めて実感、
カギ指、鎌足、ししゃもふくらはぎにはちょっとうるさくなります。
ご覚悟を。

『ストレッチングバレエ』
この時間は、バレエを踊る大前提の、
余分な力の入っていない体を作ることに重点を置いています。

全週に引き続いて、上体、特に腕の動きを柔らかく使う練習を沢山しました。
腕を長く、しなやかに動かすには、腕の根元となる起立筋、広背筋が強く、
且つ、肩に力が入らない状態でいたいものです。

アンバーのポジションは、まさに起立筋、広背筋を立てて、
でも肩には力を入れない、長く・しなやか準備ポジションです。
普段のレッスンで、もっと大事にしたいポジションですねー。

以上。

(たまには他のクラスのことも書かねば、、)
by lesson-note | 2010-05-24 20:30 | 日々のレッスン