人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日(火)~24日(日)のレッスン

今月から『モーニングバレエ』を日曜日に移行しました。

日曜の朝からバレエなんぞ踊る人はいるのか??
と、半信半疑ながらスタートしたのでしたが、
踊る阿呆・・ではなく、熱心な人は頑張ってレッスンしました。

内容はストレッチと、ごくベーシックなバー、センター。
体がまだ起き切っていない状態ですので、
怪我をしないよう、軽くほぐれる位に動く・・をモットーとします。

レッスンが終わってもまだ9時半、
体が軽くなったところで、日曜日がたっぷり満喫できますね。


金曜『初級』では、趣向を変えて
オーケストラによるレッスンCDを使ってレッスンしてみました。
(とってもライトな演奏です)

いつものストイック(?)なレッスンから体が解放されて、
肩の力が抜けた状態で動けたのでは?
また折をみてこの手のCDを使ってみます。


日曜『プレ・ポワント』は、
“一番引き上がった状態”を体が記憶出来るよう、
パターンを幾つか変えながら、繰り返して練習しました。

上体が引き上がったフルポワントは、
ももや膝に力を加えなくても出来ることが分かったと思います。
(次回までお忘れなく。。)
by lesson-note | 2010-01-26 23:29 | 日々のレッスン