人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日~26日のレッスン

先週同様、バーレッスンの前にストレッチと併せて筋トレをしました。
今回は苦手な人の多い“横筋”です。

「筋トレやるよ~」に、うぇ~ と反応がありますが(笑)、
バレエ自体、いってみれば筋肉の連続運動でもあるので、
一時の筋トレなぞ何てことないのですよ。(あるか・・?)

バーレッスンでは、経験が長い人ほど膝が緩んでいたり、
アームスが粗雑になっていたりが多かったのでしたが、
レッスンは正確に丁寧に体を使うことの積み重ねです。
そこが単なる運動とバレエとの違いです。

7月も最終となりましたので、少し難しいパも含めてレッスンしていきます。
by lesson-note | 2009-07-29 01:44 | 日々のレッスン